一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

140ml Coffee Drip

ここ数日、コーヒーの粉を切らしていて

豆はあるんだけど、近所のスーパーへ行って、コーヒーミルを使わせてもらうのが面倒で、こういう時のための買い置き、日本のコーヒードリップを使ってます

しかし・・・これ、できる分量がやたら少ない・・・

 

140ミリリットルって

これっぽっち

アメリカって、なんでもサイズがでっかくて

水のグラスも、コーヒーカップも日本よりは、かなり大きいんでしょうが

日本のコーヒーカップって、こんなに小さかったっけ?

これ普通ですか、ニッポンでは?

 

アメリカンなサイズに慣れてると、なんだかおままごとみたいで・・・

これに驚くわたしは、すっかりアメリカナイズされている、ということ・・・

でしょうか・・・?

 

今日こそは、コーヒー豆挽きに行こう・・・