一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Kentucky Derby

たまたま、今日がケンタッキーダービーの日、と知ったので

それじゃぁ、せっかくだし、とテレビを見ていたら

日本人騎手が乗る、日本の馬が2頭走る、とあって

しかも、そのうちの一頭は、有力馬のようなので、ちょっと期待しつつ

レースを見ました

 

他の2頭に挟まれて見えない、真ん中がフォーエバーヤング

 

結果、なかなかイケメンの坂井瑠星騎手が騎乗したフォーエバーヤングが、その他2頭と鼻の差でフィニッシュ

写真判定の結果、3位だったけど

予想以上の走りっぷりに、ちょっとびっくりしました

 

普段、競馬は、ほとんど見ないんですが

こんな有名なレースに、日本人騎手が騎乗する日本の馬が2頭も出てたこと

意外でした

 

これまでも、こんな感じに、日本の馬も出場していたのかしらん

いつか日本人騎手が乗る日本の馬が、勝つ日が来るかも・・・ね