一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Aurora Borealis

生まれて初めて見る、オーロラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、家から車で30分のところで

さらには、そこまで行かずとも、うちのあたりでも見えたそうです

写真はすべて、オットがスマートフォンのカメラで撮影しました

 

私のデジカメは、夜空の撮影の設定の仕方が、なんど調べてもどうやったらいいのかわからず・・・

撮るには撮ったけど、スマホに勝てませんでした

悔しー

 

ちなみに、肉眼では、うっすらと色がついた霞のように見えるだけで

写真に撮って初めて、鮮やかな色を見ることができました

 

他にもこんなにたくさんあります

 

今回は、2003年10月以来の強力なオーロラだったそうです

観測できる予想エリアのマップ

 

そして、最後のおまけ

コレです

UFO(拡大図)

頭上に、3つくらいのブルーの灯りが、ひとかたまりになって、上下左右に動き回って

どうみても飛行機でも、衛星でもない動きでした

・・・首が痛くなって、目を離したら、いなくなってました・・・

いるのね、やっぱり・・・