一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Ultrasound and Biopsy

今朝も、素晴らしくきれいな朝焼けでした

もっと、山ほど、撮ったので、またそのうちに・・・

 

月曜日にホヌを連れて行った近所の獣医さんから、昨日、メールで、ホヌの血液検査と尿検査の結果、そして、今後の検査、治療についての提案をもらいました

 

尿路感染症や結石は見られず、獣医さんは、膀胱がんを疑っておられ

より詳しいウルトラサウンド(超音波)での検査と、場合によっては、生体組織検査(biopsy)をすすめられました

この検査には、生体検査をする時の麻酔も含めて、750~1200ドル程度かかるそうです

 

費用のことは置いておくとして

もっと若い時に、心臓の問題で救急病院の酸素室で数日入院したことがあり

さらに、今は超高齢猫のホヌ

麻酔はかけたくないし、老体にメスをいれる生体組織検査も、オットも私も気が進みません

 

明日、往診に来てくれる獣医さんが、どういうか・・・

相談してみます

 

猫は、ひとのムードを敏感に察知するといいますから

私が、あまり悩んだり、落ち込んだりすると、ホヌのためによくありません

ホヌと一緒にいられることを喜んで、ホヌと一緒の「いま」「このとき」を大事にしようと思います

オットにグイグイ頭を撫でてもらうのが、大好き

ひと息ついて

またおねだり

オットを目で追うホヌ

だいじょぶだよ、すぐ戻ってくるから



一泊旅行、キャンセルして、ほんとよかったです

月曜日の獣医さん以来、やっぱりいろいろ気がかりが多くて、オットもわたしもなんだかくたびれています

今日は、ゆっくり休みます

 

<今日のうれしかったこと>

朝焼けが、すんばらしくきれいだったこと♪