一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Rescue-Mate Honu and Ginger

朝、8時ちょっと前 気温は28F(氷点下2℃)

お向かいの屋根には、霜

今朝の朝焼け

ホヌは、朝ごはんにチュールを少し食べて

 

チュールは、ごはんじゃなくておやつだけど、今はとにかく食べてくれるだけで、私がほっとします

今は私のベッドの上でゆるい香箱

 

今日はオットが休日で家にいるので、ホヌをみててもらって、その間に、ベビーフードのチキンとターキーを買いに行きます 

これは、猫が食べなくなった時のマストアイテム 

ホヌ、食べてくれますように・・・

 

昨夜、オットとふたりがかりで、液体の抗生物質(膀胱の出口周辺の炎症を抑えるため)をスポイトで、バターを塗りつけてすべりをよくした小さな錠剤(リラックスさせるため)を、それぞれホヌの口に投入

嫌がるから、かえって緊張しそうだし、かわいそうなんだけど、お薬が効けば、すこしはおしっこがラクになるはず・・・なので、しばらくホヌもわたしたちもがんばります

 

ゆうべは、ジンジャーの食欲もいまひとつ

猫の保護団体に同じ時期に保護されて、ホヌと同じケージに入っていたジンジャー

血のつながりはなくても、そこからずーっと一緒の兄妹

ホヌの具合がよくないことはわかっているはずだから

やっぱり心配なのかな・・・

 

 

やんちゃ妹も、お兄ちゃんが気になる

 

昨日は、このピンクのドーム型ベッドの中で、ずいぶん長いこと眠りました

金曜日、土曜日とずっとホヌにはりつきでしたが、今日から火曜日までオットは休日なので、彼にも見守りしてもらえます

 

毎日の暮らしは、今、ホヌを中心にまわっています