一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Horsetails and Trilliums

コーヒーカップから、お皿から、何でもサイズが大きいアメリカ

つくしも、デカい

 

つくしは、英語でHorsetailだそうです

近所の草むらに、けっこう生えてるんですが

あんまりデカいので、まずそうで、採ったことありません

ワンのおしっこ、かかってるかもしれないし・・・

 

 

近くの雑木林では、延齢草(Trillium)がちらほらと咲いてます

 

 

歩いてすぐの場所で、この清楚で可憐な花が見られるのは、ラッキーです

住宅地になる前は、きっとこのあたり一面に咲いてたんだろうなぁ・・・