一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

First Time in A While

晴れ間があるのは朝のうちだけ、昼過ぎからはずーっと雨、という天気予報だったので

近所を散歩しました

しばらくご無沙汰していたルート

シロハラ・ミソサザイ!(Bewick's wren)

しかも、目の前に2羽も!

しかし、この子たちは、少しもじっとしておらず、チョンチョンと動き回るので

ぜんぜん写真が撮れません

しかも、手前に小枝がいっぱいで、フォーカスできん!

やっとハッキリ撮れた一枚

こんなとこに住んでたのね・・・

また、今度、お天気の良い日に、ゆっくり来ましょう

 

そのまま、ひさしぶりのルートを歩きました

コマツグミ(American Robin)

 

こちらもおひさしぶりの雑木林の入口で、目に留まったのは

 

ムネアカ・シルスイキツツキ(Red-breasted Sapsucker)

しつこく見あげて写真を撮っていたら、嫌がられたらしく、飛び去ってしまいました

パパラッチはいかんなぁ・・・

ごめんね

 

いつ来ても、ほぼ誰にも会わない、住宅街の裏手の地味な散歩道

やっぱりいいな・・・

 

 

家に帰りついた時には、雨がパラパラ降り始めました