一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Happy Valentine's Day

これまでの人生を振り返ると、わたしがこよなく愛してきたのは

やっぱり猫だったなぁ・・・

これからも、猫だよなぁ・・・

今も一緒にいてくれる
わたしのプリンセス、ジンジャー

ツンデレだけど

でも、くっついていたい

そんなジンが、いとおしい

 

 

虹の橋を渡っていった、かわいい子どもたち

おっとり長女猫、グレイシー

2020年の4月に、虹の橋を渡っていったグレイシー
(注:このショット、リラックスしてるだけで、生きてますよ)

 

 

そして私の腰ぎんちゃく

なのに、2017年に、一番最初に虹の橋を渡って行っちゃった マキシマス

マキシマス 2015年10月 私がワイオミングから戻った日

2013年頃、若くて凛々しいマキシマス 

 

 

そして、マキシマスの後をしっかり引き継いで

わたしにずっと寄り添ってくれた ホヌ

ホヌが、エサを食べにくる小鳥を狙ってた窓際
ホヌのためにフェルトを敷いてありました

やさしいピンクがよく似合うよね、ホヌ

今も、こうしてホヌの写真を見ると、鼻の奥がツーンとして、涙が出そうになります

こないだまで、ここにいたのに・・・って

にゃ~、ってわたしを見あげてたのに・・・って

 

 

 

電子辞書、英辞郎による、バレンタイン・デーの語源

『ローマの司祭バレンタインは、自己を犠牲にして、恵まれない人々に温かい手を差し伸べる人だったが、皇帝の迫害を受けて2月14日に殉教死したことから、この日が「愛の日」となった

 

猫を愛するわたしには、アッシジの聖フランチェスコのほうが、おさまりがよいけれど

ひとまず今日は、わたしの大切な猫たちに

 

Happy Balentine's Day!

 

ジン、これからもずーっと一緒に長生きしようね

マックス、グレイシー、ホヌ、マミーの番が来たら、皆で虹の橋のたもとまで、お迎えにきてね~ 頼んだよ~