一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Honu is Back Home

12月27日の午後、ホヌは、小さな紙の箱に入って、わたしたちのもとに帰ってきました

2017年12月にマキシマス、2020年の4月にグレイシーが、それぞれ虹の橋を渡った時は、ペット専門の火葬サービスをしているところにお願いしました

小さなスペースで、しつらえは簡素ながら、スタッフの対応はとても親身でした

火葬に先立って、ゆったりしたお部屋で、スタッフ抜きで、わたしたちだけで最後の時間を持たせてくれて、肉球の型どりや毛をカットする作業は、私たちの目の前でゆっくり進みました

火葬をスタートするボタンも、わたしたちに押させてくれました

そして、ふたりとも、きれいな花模様のメタルの容器にはいって、戻ってきました

 

今回、調べてみたら、その会社が別の会社に買い取られ、名前も場所も変わっており、ネットでの評判があまりよくないことがわかりました

 

なので、今回は、ひとの葬儀・火葬をする会社の、ペットのためのサービスを利用しました ペットの火葬についての、ネットの評判もよかったので

 

でも、ペット専門のサービスと比較すると・・・

お値段がかなり高かったわりには、残念なところが、いくつかあって

やっぱり、ペット専門のところがいいね、というのが、オットとわたしの一致した感想

まぁ、これも経験です・・・ねっ、ホヌ

 

紙の箱のままでは、あまりに寂しいので、ホヌのお棺にかけてあったわたしのハンカチで包みました

OL時代に使っていた、年季の入ったマーガレットハウエルのハンカチ

 

 

左から、マキシマス、グレイシー、そしてホヌ

きれいに整え終わったら、オットとふたり、どっと疲れがでました

 

ホヌの具合が悪くなってから、ずぅーっと気が張っていたんですね

 

 

 

わたしたちが、リビングルームのカウチに座って夕飯を食べている時や。食後、テレビを見てる時、ホヌはいつもカウチの上、わたしの頭の後ろに香箱をくんで座っていました

あのサンタ・ホヌの写真も、そこで撮ったものです

 

ホヌの定位置に、クリスマスのイルミネーションを飾りました

そこにいるよね、ホヌ

 

 

マミーが行く日まで、待っててね・・・

 

そうそう、今日(30日)は、わたしの誕生日

Happy Birthday to me...🎶