一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

New Year's Eve

こちら大晦日の朝5時前

日本は、大晦日の夜10時前

日本が年明けする前に、どちらも大晦日のうちに、と思って、早朝ブログ

 

昨日はめでたい(?)誕生日だったので

とっておき、生ガキ 2 ダースとアサリ(Manila Clam)2 パウンドを魚屋さんに注文しました

オットにあけてもらったカキ

 

アサリは、前にも何度か日本食品スーパーで買ったんですが、砂抜きが上手くゆかず、口の中でジャリっとなって、もったいないと思いつつ、そのたびに捨てたので

今回は、ネットで調べて、念入りに砂抜きしました

 

酒蒸しにしました♪

砂、しっかり抜けていて、ひさびさのアサリの酒蒸し、とても美味しかったです

 

ごちそうさまでした

大晦日の晩ごはんは・・・

日本の大晦日、天ぷらそば、かな

あとは、お手頃シャンパンに、チーズ、サラミで、海外版のニュー・イヤーズ・イブ

 

昔は、それほど興味もなかったゆく年くる年

今は、ライブで見たいなぁ

 

そして、新年を迎えるにあたって

除夜の鐘にするか

海外各地の派手な花火にするか

どちらもネットのライブ配信ですが・・・迷うところ

 

アメリカ人が大騒ぎする タイムズスクエアのミラーボールが落ちてくるやつ

ぜんぜんいいと思わないのよねぇ・・・

センスないわ、アメリカ人(ここだけの話ですけど)

 

 

皆さん、どうぞよいお年をお迎えください