一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Bimbo and Venza

これまで、何度も書こうと思いつつ、先延ばしになっていたことを

今日、ついに書きますよ

題して「ん、この名前・・・日本語にすると、まずくない・・・?💦」

 

栄えある第一弾は・・・

パンのアウトレット・・・らしい

いつも車で通りかかるだけで、中に入って買い物したことはありませんが

店の名は、BIMBO

BIMBOだから、ビムボーなんだろうけど、ビンボウと読めば・・・貧乏じゃん

いいのかねぇ、こんな名前で・・・💧

買い物に来る人に失礼じゃないか、と思うのは、日本人だけ・・・ね

 

で、第2弾は・・・

Toyotaの便座

おっと失礼、便座じゃなくて、Venza(ヴェンザ)

でも、わたしの耳には、どう聞いても、ベンザ=便座💩

Toyotaともあろうものが、音声的なとこ、考えなかったのかなー

アメリカには日系人も日本人もたくさんいるのにねぇ・・・

 

第3弾、見つけたら、報告しますね