一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Result of Blood Test/e-Book Store

月曜日に行った、年に一度のチェックアップ(健康診断)

血液検査の結果を、昨日恐る恐る確認したところ・・・

あーぁ、今年もコレステロールが高いんだって

しかも、去年より数値が悪くなってる・・・💧

「このままいくと、薬出すことになりますよ」というお達しも・・・

 

去年の夏から、暑い時はやっぱりグイッといきたい、とビール再開し

ご飯を減らすとやっぱり物足りない、ニッポン人だから、やっぱりお米

・・・で、ご飯(胚芽米)も普通に食べ

ベーコンは後始末が大変だから家ではめったに作らないけど、どういう訳か、脂身のうまみに目覚めて、ステーキの脂身のジューシーなとこ、味わいつつ嚙み締めたり

こういうの、ぜんぶ、悪化に貢献しているんだろうなぁ・・・

 

食べたいものを我慢して、長生きしても、それじゃ生きてる意味がない

 

というのが、数少ないわたしの「座右の銘」(使い方、違ってます?)ですが

もちょっと、食べ方や食材を見直して

 

美味しく食べて、悪玉コレステロールを減らそう

 

かな・・・

 

そんなこと考えて、いろいろググっていたら

こんな本を見つけました

 

 

わたしは、日頃から、どうもお腹の調子が悪くなりがちだし

大腸内視鏡検査でも、がんになる可能性があるポリープが見つかってるし(切除済み)

腸の健康に、興味が湧いて

ちょうど40%オフだったので、さっそく買ってみました

 

 

紙の本が好きなわたしは、電子書籍はどうも抵抗があったんですが

それを言っていると、こっちでは、日本の本はめちゃめちゃ高くて、よほどじゃないと買えません

なにしろ値段が倍近くなりますから・・・💧

 

なので、去年の秋頃、思い切って、電子書籍を買ってみることにしました

 

どこから買うか*、の段階で、かなり調べて、迷いまくりましたが

*アマゾンのキンドルとか紀伊国屋書店とかいろいろあります

最終的に、ハイブリッド型総合書店honto にしました

 

結果、大正解

 

毎日のように、割引のクーポンがメールで送られてくるし

もう、20冊以上、買いました

紙の本なら、ぜったい無理な数です

 

それでもほんとは、紙の書籍のほうがいいけれど

背に腹は代えられません

特に、海外在住だとね・・・

ありがたや、電子書籍

 

セラピー犬に、本を読み聞かせる小鹿1号
近所の図書館での、無料の子供向けプログラム