一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Nori Nori Ginger

明け方5時近くに目が覚めて、はばかりへ・・・

ベッドに戻って、隣で丸まってるジンジャーに顔をくっつけて、また眠りに落ちて

次に目覚めたら・・・なんともう9時すぎてました・・・

ジンは、相変わらずわたしの横で、丸まってスヤスヤ

 

え?ジン、朝ごはんは?

ダディが作ってくれたの?そんな気配なかったけど・・・?

 

見回しても、朝ごはんを食べた形跡はなく(ジンは私の寝室でごはんも食べます)

いぶかりながら、起き出して、自分のコーヒーとジンの朝ごはんを用意して

部屋に戻ったところへ、起き出してきたオット

ジンの朝ごはんは作ってない、って

 

昨夜、ひさしぶりにふたりで遅くまで映画*を見たので、ジンのお夜食が遅くなったせいなのかな・・・?

なにはともあれ、いつもなら6時前から わぉ~ん、なぁおぉ~ん

というジンの「朝ごはんちょうだいコール」で起こされるので

ひさしぶりに朝寝できました 

*「アラバマ物語」を見ました 古い映画ですが、とてもよかったです

 

 

そんな我が家のプリンセス

ん、なぁに?

 

 

どういうわけか、パソコンの上に乗るのが、大好きです

閉じてあるパソコンの上にも乗るけど、キーボードの上はもっと好き

小さなゴジラのように、容赦なく、バリバリ歩き回ります・・・💧

 

そんな彼女を、私たちは

 

ノリノリ・ジンジャー、ノリ・ジンジャー🌸(乗り乗りジンジャー、乗りジンジャー)

 

と呼んでおります

 

親バカ、猫バカ