一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

UTURN180

今日、明日と、雨は降らない予報

 

 

 

肉眼で見ると、もっときれいなんですが

朝、ブランドを開けたら、お向かいの屋根に霜が降りてました

今(朝9時半)33F(0.5℃)だから、この写真を撮った時は、もちっと寒かったでしょう

今は、青空が広がっていて

この貴重な晴れの日に、なにをしようかなぁー

 

これをしないとなぁー

オンラインの講習 UTURN 180

例のスピード違反にまつわるオンライン講習、昨日からスタートしました

(1月中に終わらせようと思ってたけど、イベント続きで、先延ばしに)

全部で30ページ読んで、動画見て、最後にテストがあります

この1ページに、ぎっしり書いてあります・・・💦

もちろん英語・・・

他の言語で受けることもできますが(多分、要、追加料金)なぜかそこに日本語はない

スペイン語やら、中国語やら、いろーんな言語があるのに、日本語は ない

なんで??

まぁ、追加料金要るなら、英語でやるけれど・・・(金額にもよるが)

 

日本語だって、集中力ないわたしは、長い時間読めないのに、英語だから、いっぺんに読めるのは、せいぜいがんばっても2ページくらい

それが私の集中力の限界です・・・💦

それに30分かかってるから、本来3時間で終わるはずのこの講習

わたしにとっては、ええーっ、7.5時間?!

 

はぁ、まぁ、ぼちぼちやるっきゃないか・・・

自分のペースで、できるようにしてくれてて、よかったー・・・まじ・・・💧