一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Rice Porridge with Four Herbs

今日、ふたつめの投稿です

 

昨日が「七草粥の日」だってことを、あちこちのブログで読んで

おお、そうだった、と思い

初めて・・・もしくは2回目かも 作ってみることにしました

 

手に入る七草らしき野草は、庭に生えてるタネツケバナもどき、くらいなので

それをいくつか、引っこ抜いてきて

七草ならぬ、一草粥かぁ・・・ま、それでもいっか、と思ったんですが

 

冷蔵庫を見たら、イタリアンパセリ、ルッコラ(英語ではArugula)とケールがあったので、それをたして、四草粥になりました

お粥の下にお餅も

お餅が見えるように写真を撮って、もちろん、その後、もっとよそいましたよ

 

優しいお味で、たいへん美味しゅうございました

やっぱりいいですね、ニッポンのお正月