一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Fallen Objects Found

せんだって、オレゴン州のポートランド国際空港から離陸してまもなく、客席の窓ガラス部分が吹っ飛んだ、アラスカ航空の飛行機

 

吹っ飛ばされた落下物が、ポートランド近郊で見つかりました

乗客の携帯電話は、総合病院へと続く道路脇の草むらで、ヘッドレストとあのでっかい扉が、隣り合った2軒の民家の庭先で

 

ニュース動画を見ると、落下物が見つかったエリアは、オットの同僚女性の家にかなり近いんで、びっくり!

 

オットはさっそく彼女に「きみんちの近くで、例の飛行機の扉がみつかったんだって?!」ってテキストしてたけど、もう夜10時近かったし、彼女は普段からいたって冷静な女性なので、昨夜のうちには返事はなかった模様

 

それにしても、山間部じゃなくて、総合病院や住宅があるエリアに落下したにもかかわらず、人にも建物にもぶつからなかったのは、これまた奇跡的

 

さらに、緊急着陸時の飛行ルートを見ると

緊急着陸時の飛行機の動き

我が家からさほど遠くない上空も飛んでいた模様・・・

いやぁー、あぶなかったぁ~・・・