一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Amaryllis Flowering Status: January 10, 2024

アマリリスの開花状況、3日分、まとめてご報告です

違いがわかるといいんですが

 

1月8日(月)午後2時9分

 

 

1月9日(火)午前9時35分

3つめのつぼみが、膨らみ始めてます

小さな蕾が、あと2つ出てきてます

1月9日(火)午後4時32分

 

花がよく見えるように、ランの鉢と場所を交換

 

そして、今朝、1月10日(水)午前11時55分

 

3つめもほころびはじめて、全部で6つ咲きそうです

アマリリスって、ひとつの茎に複数の花が、放射状に咲くんですね

はて、いつ切り花にしたものか・・・

 

今は、玄関の窓際に置いていますが、せっかく放射状に咲いているんだから、どこからでも見える場所に移動しようかな・・・