一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Court Day for Speeding Ticket

今日1月4日は、去年のサンクスギビング前にやらかした、スピード違反の判決(?)を受ける日でした

ひとりでは心細いので、オットに一緒にいってもらうことにして

仕事場からオットをピックアップした後、指定された朝9時より30分早く、指定された交通違反専門の裁判所へ出頭しました

後から、どんどん混みあってきたので、オットの提案通り、早めに到着してよかったです

 

少し待って、順番がきて、窓口のちょっと厳しい感じの女性に

「違反切符を切った警官から、『オンラインの講習を受ける資格があれば、講習を受けけて、一年間安全運転をすれば、今回の違反は記録に残らず、満額の罰金も払わずにすむ可能性がある』と言われました」

と伝えると、いったん窓口を離れて、待つように言われ、壁際のソファに座って待つことしばし

 

名前を呼ばれて、最初の窓口の隣の、こちらはにこやかな女性のところへ行き、彼女が私の過去の違反の記録を調べたところ、ギリギリセーフで💦過去4年間は、何の違反もしていない、ということがわかり、オンライン講習を受けられることになりました

 

あぁ~、よかったぁ~~~👏👏👏

 

最後の違反切符は、これまたスピード違反で、その時オーバーしたのは、10マイルに満たなかったんですが、交差点に設置されたカメラで、ピカッと撮られたので、情状酌量の余地もなく、素直に罰金を払っていました

 

今回の支払いは

今日、裁判所に支払った料金が90ドル

 

オンライン講習を受けるときに払う費用が、50ドル

なので、合計140ドル

決して安くはないけれど、満額の罰金だと200ドル以上するはずなので、不服はいえません

 

講習は、2か月以内に受講すればよくて、さらにいっぺんに3時間受ける必要はなく

数日に分けて受講してもOKということで、ありがたいです

受講が済んだら、終了証明書を、メールかファックス、もしくは郵送か持参で提出するように、と 全体的に、かなりラク ありがたい

のんびりしてると、うっかり期限を過ぎそうだから、1月末までには終わらせておこうと思います

そして、今まで以上に、安全運転に努めます

 

さて、今日のアマリリス

つぼみが、さらにふくらみました