一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Final Test - Traffic Safety Course

スピード違反のオンライン講習

2月2日からスタートして、数時間ずつ、ぼちぼちやって、5日(6日だったかな)に終了

今日、ちょっとドキドキしつつ、テストを受けました

思った通り、合格させるための、ヒントがいっぱいの設問で

ただ、ところどころ ? というところもありまして

満点は、無理だろうなぁー、と思いつつ

 

結果・・・

 

無事、合格しました!🌸

40問中、2問不正解、95%の正解率で "You Passed!"

(注:合格するには、80%以上の正解率が必要です)

間違ったとこは、ひとつは「?」なんでここ間違った?

もひとつは、うーん、これね、やっぱり違ってたか・・・!

 

ま、とにかく合格したので、めでたし、めでたし

あとは、今日から1年間、よぉーく気をつけて、運転すれば、スピード違反の記録は消えて、保険料が上がる心配がなくなります

もちろん、その先も、安全運転

 

オンライン講習は全部で30ページで、最後のページがテストでした

めんどうだったけど、こんなことでもなければ、確認しなかっただろういろんな交通規則をブラッシュアップできたし、怪我の功名、かな

 

講習を受けて、いちばんびっくりしたのが、携帯にまつわる事故、特に若者の事故がこんなに多いのかってこと・・・

っていうか、運転しながら、スマホ読んだり、テキストの返事書いたり、そんなことしてるのっ、あんたたちっ?!

そりゃ、事故るよ・・・

携帯のことに、かなりのページを割いてたし、巻末にある動画も「うーん、これ見たら、もう運転しながらテキスト読んだり、書いたりはできないだろうなぁ」と思わされるものばかり・・・

 

こういうガキどもが、同じ道路を走っているかと思うと・・・怖い・・・💧

 

が、そういうわたしも・・・

赤信号で停まってる時に、携帯のメッセージ読んだり、返信したりするし

運転中に・・・

CD取り替えたり、ラジオのチャンネル変えたりするし

コーヒー飲んだり、バナナ食べたり

床に落ちたものを拾おうとしたり

これ、ぜーんぶ、安全運転のためには、ダメな行動・・・

 

携帯に至っては、ここオレゴンでは、会話やテキストしていなくとも、スマホを持ったその手で、車のハンドルを握ってるだけで、違反キップを切られるそうです・・・💧

 

とにかく、運転する時は、他のことをしないで、自分の運転と周囲の状況に集中する

これにしかない・・・でも、コーヒーくらいは飲みたい・・・