一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Alaska Airline Emergency Landing at PDX

ゆうべは、夜中何度か目が覚めましたが、私の枕の横で丸まってるジンジャーをなでながら、また眠りに落ちて、朝5時すぎにしっかり目覚めました

眠るジンジャー

あ~、ひさしぶりにちゃんと朝まで寝たなぁ・・・

と思って、いつものようにパソコンを開いて

NHKのウェブニュースを見たら

 

離陸直後に窓など吹き飛ぶ 米でアラスカ航空機が緊急着陸

 

なにっ、今度はアメリカぁーっ?

 

で、記事を読んだら、えぇっーーー、オレゴン州ポートランドから離陸ぅぅぅーー?!

うちじゃんっ!ここじゃんっ!

 

運よく、飛行機はそれほど高度が高いとこまでいってなくて

すぐポートランド国際空港へ引き返し、乗客、乗務員、全員無事だったからよかったけど

これ、うちのすぐ上空で起こってたのかと思うと・・・💦

 

我が家は、オットが地元のニュース番組は見ず、全国ネットの政治関係に特化したニュースステーションばかりなので、このことは、昨日はまったく知らず

今朝のNHKオンラインで知った次第です

まわりまわって、日本のメディアで、地元アメリカで起こった事故を知るなんて、なんか、ヘンだけど・・・

 

もういいかげん、朝のビックリニュースは、打ち止めにしていただきたい

まじ、還暦すぎの体によくない・・・💦

 

辰年の龍さん、もう十分暴れたでしょ?

どうぞ、静かにゆったりと雲のお布団で、お休みください

殿、拙者の願い、なにとぞ、なにとぞお聞き入れのほどを・・・

(お侍さんになったつもり・・・ハイ、時代劇見て育ちました)

 

 

 

昨日の午後のアマリリス

 

 

 

Note:
タイトルに使ったPDXは、ポートランド国際空港の空港コードです

また、地元の人たちは、ポートランドをPDXと略すこともあります

 

 

Note 2:
今、ふと思ったんだけど、吹っ飛んだあのパーツは、いったいどこに落ちたんだろう

人的あるいは家屋に被害があれば、もうニュースになってるだろうから、山の中にでも落ちたのかな・・・