一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Upsetting News

わたしは、バイデン政権になってからは、政治関係のニュースはあまりみていないんですが、昨日のアイオワ州の共和党員集会で、45*が独走、というニュースに

うんざり・・・を通り越して、恐怖を感じてしまいます・・・💧

*私は、トランプの名前を口にするのも書くのも嫌なので、45と言ってます=45代大統領)

 

で、「(2期目の)就任初日は独裁者になる」・・・って言ったんですか?

 

まじ、言葉を失います・・・

 

こんなこと公言する人間を、大統領に選ぼうとする国民が、この国に半数近くいるなんて

 

信じられないし、信じたくないけど・・・

なにか、善意の人間にはとめようもない、暗黒のエネルギーを感じます

 

万一、もういちど、あやつがホワイトハウスに居座ることになったら

わたしは、ちょっともうこの国には住めないような気がしています

 

ありがたいことに、わたしが今ここに住めるのは永住権のおかげ

日本国籍は、保持していますから

帰ると決めたら、いつでも帰国できます

 

たとえアメリカ国籍を取得して、選挙権を得ても(永住権保持者は、税金はちゃんと払うけど、選挙権がありません)前々回みたいに、一般市民の支持率ではヒラリーが勝っていたのに、州ごとの得票(スミマセン、詳しいことは理解してません)を計算した結果、45が勝った、なんてことが起きるので、選挙権があって、投票しても、結果を変えられない場合もあります

 

ほんとにいざとなれば、日本という逃げ場がある、と思うだけで、気持ちがラクになります

アメリカ、まじ危ない・・・と感じます

 

 

こんなふうに、こころがざわつく時は

まわりにある自然に目をむけるのが、いちばん・・・

 

 

 

キツツキもまんまる

まいたエサに集まる小鳥たち

ストレッチ中のハミングバード

トリはもちろん・・・

ジンジャー♪

 

今日の午後は、フリージング・レインがやってきます

 

どんなだったかは、明日、レポートします

 

今日、いちばん気がかりなのは、木々に囲まれた丘陵地に住む友達の家

大きな枝が落ちてきたり、大木が倒れてきませんように