一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Potting Strawberries

昨日は、午前中、2時間

お昼を食べて、午後1時間半

ストロベリーの鉢から伸びたランナーを、新しいプランターに植え替えました

新しいプランターに移植

ふたつめ 
左上のたまごケースには、キンカンの種を埋めました

 

いちばん古株のストロベリー

その次に古い子たち

古株のストロベリーは、枯れた葉っぱや枝を取り除いて、すっきりさせました

取り除いた葉っぱで、表面をカバーしてあります

 

しかし・・・

ストロベリーのランナー、まだこんなにあります

 

唯一、日当たりのよい前庭には、ブルーベリーのプランターがふたつ、ラズベリーのプランターもふたつになるし、もうあまりスペースがありません

ブルーベリー

3年目のラズベリー

最近買ったラズベリー どんどん伸びてきました
大きめのプランターに、移し替えなくては

 

残ったストロベリーのランナーたち

日当たりがよくないから大した収穫は見込めないけど、裏庭に投入しちゃおうかなぁ・・・