一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Sunny Spring Days

これからしばらく、素晴らしいお天気になりそうです!

 

Fじゃ、ピンとこないでしょうから、摂氏(℃)にしました

きゃぁー、庭の手入れをする絶好のチャンス!

ベッドに寝っ転がって、ジンジャーとまったりしてる場合では、ない!

しかし・・・

気持ちはあっても、からだのエンジンが、なかなか、かかりません・・・

 

でもね、これまでも、お天気のいい日に、ちょびちょびとは、やってるんですよ

猫の額ほどの菜園わきの、背が高くなり過ぎた植え込みの切り戻し

(脚立を使っても手が届かず、ソフトクリームみたいに残ってた部分は、オットに切ってもらいました)

ブルーベリーとアジサイ、5種類のバラ、ラベンダーの切り戻し

数年前に買ったラズベリーを、大きめのプランターに植え替え

 

どれも、日当たりの良い前庭にあって、新芽が出るのも早いので、自然こっちの手入れが先になります

 

残っているのは、ストロベリーの苗から出てきた新芽の大群をプランターに植える作業

ハンギングバスケットと家庭菜園の準備も必要だけど、これはもちょっと後かな

 

ナチュラル・ガーデニング、といえば聞こえはいいんですが、早い話が、雑草伸び放題の裏庭は、前庭が一段落してから、取り掛かります

そうそう、マッシュルームをねー、植えないと、今月中に!

 

 

 

2月終わりの前庭

クロッカスは、もう咲き終わりました