一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Belated Girl's Day Dinner

たいへん遅まきながら、昨夜、ひな祭りディナーをしました

毎週火曜日は、宇和島屋のシニア割引(10%)なので、それを狙って、ちょっと贅沢

ほんとはもう一品かそこら、買いたかったんですが、物価高の折、控えめに

めんどくさくて、緑のものを入れなかったので、見栄えがいまいちですが

今年はもう、これでよし

 

特筆すべきは

北海道産のホタテが、まぁー、美味しかったこと!

思わず目を閉じて、味わいました・・・

 

下手に日本食レストランで注文するより、新鮮なモノを日本食品スーパーで買ったほうがよっぽどいい、と確信しましたね

 

そのうち、鉄火巻きでも作ってみるか