一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Fall Colors 2023

今朝は、雨が降ってるうえに、風も強くて

紅葉した葉っぱが、どんどん散っています

 

晴れた日に撮った、玄関前の街路樹

梨の木の葉っぱ

 

秋になると霧の朝もふえます

 

 

うちから一番近いので、結果よく行くオーガニックスーパーのすぐそばの街路樹

お高いエリアなので、街路樹もワンランク上の美しさです

 

今年は、オレンジ・赤系の紅葉がとてもきれいです

紅葉は、その年によって、同じ木でもずいぶん色味が違うな~、といつも思います

いちばん好きなのは、うすいグリーンから、黄色、オレンジへと絶妙なグラデーションで色づいているとき

目に入るたびに、ハッとします

運転中だったり、カメラ持ってなかったりで、撮れてないけど・・・

 

この写真の葉っぱたちも、今日の強風できっとほとんど散ってしまうんでしょう

どんどん冬に近づいてゆきます