一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Autum View from Window

ベッドの上で、ブログを書きながら

横で丸まってる、ホヌやジンジャーを撫でながら

ふと顔をあげて、窓を見ると・・・

 

ロードトリップ中に拾ってきた、アカ・オノスリの羽根です

こんなにきれいな紅葉が見えます
これって、ちいさな贅沢なんだな・・・きっと・・・

ありがたいことだよね・・・と自分に言ってます

 

昨日はすばらしいお天気でしたが

今日は曇り空

 

ここの冬は、寒さはそれほどではないんですが、曇りや雨のどんよりした日が多いので

たまにお日さまが顔を出すと、うれしくて、思い切り息を吸い込みたくなる

そんな感じがします

水の中で、ずーっと息を止めた後、ざぶーんと水から顔を出して、空気を吸い込む

あの感じに似てるなぁー、と昨日、運転しながら思いました