一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

"Face-Planted" Honu

 

 

 

・・・ん・・・?

なんなの・・・?

眠いんだから・・・

邪魔しないで・・・

 

英語では、ころんで地面に顔から突っ込んでしまうこと"Face-planted"と言います(超痛そう!!)

ある日、ネットで、猫が床やまくらに顔をうずめて眠っている姿を

"Face-planted cat"

と表現しているのを見て、思わず笑ってしまいました

そしたら、ホヌがやってた~

 

 

オレゴンでは、明日(土曜日)の朝、金環日食が起こります

残念ながら、お天気は曇りや雨の予報

まぁ、すでに雨期に入った10月だから仕方ないんですが

でも、もしかしたら、雲の切れ間があるかも・・・

という淡い期待をもって、100%金環日食になる場所まで、今日から一泊で出かけてきます

 

にゃんずは、お留守番