一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Ayrton Senna - Prince of Sonic

あのぅ・・・かなり唐突なんですが・・・

90年代にF1(フォーミュラー1)の衛星中継、見てたひといます?

もっと言えば、アイルトン・セナのファンだったひと、います?

https://www.si.comから転載

なんで彼のこと、急に思い出したのか・・・わからないんだけど

 

セナのことを知って、ファンになったわたしは、当時、F1グランプリの中継をテレビで時々見ていました

だって、あの甘いマスクで、クォォォォーーーンって飛ばす、セナ・・・

かっこいいんだもん

本田宗一郎が亡くなった時は、セナは腕に喪章をつけて走りました

 

そして

あの日、イモラサーキットのタンブレロ・コーナーに激突したのを、私、テレビで見て、息が止まりそうになった・・・固まった・・・

 

 

あれは5月1日だったのね

あれから、今年で30年・・・

同い年だったんだ、セナ

 

あらためて、YouTubeで彼のレースをいくつか見たけど

あの頃の実況って、落ち着いてて、品がある(注:フルタチではありません)

解説も穏やかでやさしい

話している皆が、モータースポーツをひたすら愛してるのが、伝わってくる

 

そして、この曲を、今日、何度も何度も聞いています

TRUTH (LIVE) T-SQUARE - YouTube