一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Fall and A Big Win

今日はツイています♪

テレビで、NHK Worldを見ながら、お抹茶と羊羹で、お茶していたら

大相撲 初場所7日目 ハイライト」という番組が始まって

あの、行司さんが転んで、烏帽子と草履が脱げる、というめったにない場面を見ることができました!

朝、起きて、ネットのニュースでそのことは読んでいたので、「こりゃ、見なきゃ!」と・・・待ち構えていました(笑)

 

で、次の一番が、西前頭4枚目の正代が、横綱照ノ富士を破る、大金星

座布団!

もう何十年かぶりに、土俵に座布団が飛ぶのを見られて、なんか感動しちゃった・・・

やー、ラッキーでした♪

きれいなお姐さんも目立つところに、座っておられて、すべてが揃った、これぞ

ザ・ニッポンのお相撲

 

ザ・ニッポンといえば、暮れに、日本食品スーパーで初めて見つけたのが、コレ

韓国製ですが

甘栗なんて食べたの、日本を出て以来、初めてです・・・

20うん年ぶりの、甘栗!

見た目は、ちょっといまいちかもしれないけど、思ったより、美味しかったです

 

 

家の周りの雪も氷もすっかりとけて、一週間ぶりに、一番近いスーパーへ買い物に出掛けたら、大通りはもうすっかりいつも通りでした

今の気温は、37F(3℃)で、いつもなら寒いんですが、14F(マイナス10℃)を経験した後だと、それほど寒く感じませんね

ハロウィーン以来、玄関に置きっぱなしのかぼちゃたち

 

 

この写真は、18日に撮ったもの

 

あったかい部屋の中では

今日も寝る子は、我が姫、ジンジャー