一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Happy St. Patrick's Day!

昨日(3月17日)は、アイルランドの祭日、セント・パトリックス・デー(St. Patrick's Day)でした

この日は、なにか グリーン☘️のもの(Tシャツとかアクセサリーなど)を身に着けます

が、今回、私は特になにもせず

 

かわりに、アイルランドの黒ビール、ギネス(Guinness)を使ったビーフシチューを作りました

Beef & Guinness Stew

ギネスがひと缶入ってるせいか、スープがとっても美味でした

このシチューにあわせるのが、こちら

アイリッシュ・ソーダ・ブレッド $4.99

見ためはゴロっといかつくて、割るとホロホロとくずれやすいんですが

意外にしっとりしてる、この時期しか買えない、好きなパンです

このパンにたっぷりつけるのは・・・

ケリー・ゴールド社のアイリッシュ・バター

 

昔、パウダーにした煎茶のデモンストレーションのバイトをしていた時、同じくデモンストレーションをしていたこのバターの味見をして、あまりの美味しさに、一発でファンになりました

うちの冷蔵庫にいつも入っています

 

 

ちょっとググってみたら、日本でも買えるけど、お値段がかなり高そうで、びっくり

こちらでは、お店によりますが、4ドルから7ドルの間

4ドルの時に買うよう、いちおう心がけています