一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Gardening with Mushrooms

こちら、ひなまつりにぜんぜん似合わない、どんより暗ぁ~い、雨降りの朝です

 

透明な液体ダイエットの初日だった、昨日の午後

行きつけの園芸店で「庭でキノコを栽培する(Gardening with Mushrooms)」という無料のクラスがあり

前からちょっと興味があったので、どんななのか見に行ってきました

 

クッキーシートを使っての、デモンストレーション

水に浸して湿らせた藁の上に、キノコの菌をちりばめ

その上に、これも水に浸して湿らせたウッドチップをかぶせ

たっぷり

その上に、またキノコ菌

またウッドチップ

まるでラザニアを作ってるみたい

最後に藁をかぶせて、完成

このデモンストレーションを見ていたら、やおら、楽しくなってきて

思わずニコニコしていました

おもしろそー、やってみたい!

 

でも、藁やウッドチップなんて、袋入りの買っても、使いきれないしなぁ・・・

と思ってたら、ちゃんとセットになったのが用意されてました

30ドル

 

こういうふうになるらしい♪

カサが開ききらないこの状態で収穫するのがベスト、だって
でか・・・

きゃぁ~、楽しみぃ~

キノコ菌の賞味期限(?)は、一か月ということなので、次の晴れの日に決行しましょうぞ

看板猫のウィローにも会えたし♪

 

お腹が空いてることを、しばし忘れたひとときでした

 

 

今朝のお食事

 

今日の午後6時に、1回目の下剤を飲んで、本格的な腸のお掃除スタートです

大腸内視鏡検査のための下剤(右)

あー、お腹空いたぁ~・・・

でも、あと1日とちょっと、グミを大事に食べながら、がんばりまぁ~す