一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Skyrocketing Prices: Oxtail Meat

先週末、この冬初めてのオックステール・スープを作りました

 

今回のお肉の値段は、なんと1パウンド 14.99ドル

た、高い・・・

 

大きなカタマリがしっかり入ったひとパックが、30ドルちょい

いつもなら、ふたパック買って、一日ゆっくり煮込んで、最低でもふた晩食べるんですが、それだと60ドル近くなるので、今回はひとパックだけに

あろうことか、写真撮るのを怠りました・・・

 

ふと思いついて、過去のブログを振り返ってみて

お肉の値段の上がりように、びっくり仰天・・・!

2021年12月

 

2020年6月

2020年は、1パウンド9.99ドルだったのに・・・

それでも、当時は「高い」と思っていたのに・・・

 

オックステール・スープは、ひと冬にいちどの、寒い日の大ご馳走・・・

になる日も近そう・・・

今回のスープ シラントロがなくて、水菜で代用

え~ん

 

 

追記

オックステール・スープをレストランで食べたら、今、いったいいくらするのか

わたしが好きなハワイのレストランのメニューを見たら

ジッピーズ(Zippys)28.75ドル

朝日グリル(Asahi Grill)23.30ドル

カピオラ二・コーヒーショップ(Kapiolani Coffee Shop)23.99ドル

 

やっぱり家で作った方が安い・・・!