一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Ice Storm 2024

今回は、天気予報、ドンピシャ、でした

来ましたよ、フリージング・レイン

写真、山ほど撮ったので、今日はアイス・ストーム初日の1月16日

あったかくして、ゆっくりご覧ください

朝8時過ぎ、西から東に向けて、ひろがってきた雲

 

 

 

午後3時すぎ、いよいよフリージング・レインが降り始めました

午後4時半ごろ、裏庭のパラソルを見ると・・・

 

 

すでにカチカチに凍りついてます!

1時間後には・・・

ツララが出来はじめ・・・

午後7時頃には・・・

鉢植えの椿が、氷の重さで、たわんでます

パラソルのつららも成長中

家の前の道路は・・・

ツルツルのスケートリンク

フリージング・レインが来る前に、小鹿姉妹のところへ豚バラとダイコンの煮込みを届けに行こうか、迷ったんですが、どうも途中にある坂が気にかかるし、いつもだったら、絶対運転しない日なので、行かないことに

 

なので、ゆうべも、オットとふたり、豚バラとダイコンの煮込みを食べ続けました

 

午後3時頃から降り始めたフリージング・レインは、途中2時間くらい止んだけど、結局翌朝4時くらいまで降り続き・・・

朝、目覚めたら、どんな景色が待っていたか・・・は、明日のお楽しみ~♪