一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Honu's Vet Vist

今朝は、ひさしぶりにとてもいい天気になりました

そのかわり、冷え込みは厳しくて、今(朝の9時半)35F(1.6℃)です

さむ、さむぅ~

 

昨日の午後、オットとふたりでホヌを近所の獣医さんへ連れて行きました

 

女医さんとアシスタントの女性

「20歳の猫ちゃんには、めったに会えないわ」

「毛並みもいいですね」

とうれしそう

やさしくゆっくり診察してくれました

ホヌもほとんど鳴きもせず、おとなしく、とてもいい子です

 

おしっこする様子を説明したら、ウルトラサウンドでのチェックを勧められ

結果、やっぱりちょっと気になるものがあるそうで、画像を見せてくれました

超シニアですからねぇ・・・なにかあっても不思議はないけど

やっぱり何もなかったらよかったのにな・・・

 

血液検査と尿検査の結果を見れば、さらに詳しくわかるそうで

今日、獣医さんが結果についての電話をくれることになっています

どアップもかわいいのぉ(オット撮影)

どんな結果でも、マミーとダディがついてるから、大丈夫だよ、ホヌ

 

検査の結果をもとに、木曜日に往診に来てくれる女性の獣医さんと、なにができるか相談します

ホヌの心身に負担だったり、ホヌが嫌がる治療はしないつもりです