一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Christmas Presents and Honu Update

今日はこれから雨になる予報 明日も雨です

オットがマッサージに出掛けている隙に、クリスマスプレゼントをバッグにいれて、準備完了

箱に入れたり、それをまたラッピングペーパー切って、包んだりするのは、面倒なのでおっきなバッグを買って、そこにボンボン詰め込みました

ここまで手を抜いたのは、初めてかも・・・(笑)

来年もこのバッグとペーパー使おうっと

 

ホヌは、お水はたくさん飲むけど、ごはんはほとんど食べず

暖かい場所を見つけては眠り、また別の暖かい場所に移動して、また眠っています

2階のわたしの寝室では

オイルヒーターの横で

母がこしらえたあったかベッドで

一階のリビングルームでは

窓際のコーナーに置いてある

ホヌがお気に入りの猫タワー

暖炉の前には

これもお気に入りのドーム型ベッド

暖炉のうえで

グログーに守られて眠るホヌ

ホヌが移動するたびに、パソコンと荷物を抱えてついてゆく母

移動するたびに持ち歩く猫バッグと室内ばきのサンダル

バッグの中には、ホヌの様子をメモする手帳、自分のスケジュール帳とペン、それから

ホリスティックな獣医さんが書いた、犬猫のケアの本

往診してくれる獣医さんは、この本を書いた獣医さんのところでも勉強されたので

治療の方向・方針がほぼ同じ

この本に出合ったこと

今の往診してくれる獣医さんを見つけたこと

猫と暮らすにあたって、特に猫の具合が悪くなって不安な時

ほんとうに心強く、ありがたいです