一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Weeping Cherry Blossoms

ポートランド日本庭園の枝垂れ桜が満開、と聞いたので

散る前に・・・と、慌てて出掛けてきました

会員限定の早朝の時間帯(8時から10時)なのに、思った以上に人が多くて

こんなに会員いるんだー、とちょっとびっくり

みんな、この枝垂れ桜がお目当てだったようです

 

奥には椿

鯉がいる池の前にも、桜が数本

園内をゆっくりひとめぐりした後、また枝垂れ桜に戻ってきました

 

日が差し込む庭

 

庭園の入口にあるうまみカフェのすぐわきにも、大きな桜があります

 

これはソメイヨシノかな・・・

うまみカフェは、ガラス張り

桜の花吹雪を眺めながら、和菓子とお茶を楽しめるカフェは、日本でもなかなかなさそう

当然のごとく、桜の季節のカフェの予約は、連日「SOLD OUT」

残念ながら、入れませんでした

 

代わりに、庭園を出た後、駐車場わきの桜の木の下に腰掛けて、持参したバナナを食べながら、お花見しました

バナナじゃ趣に欠けるけど、ま、いっか(苦笑)

3/30/2024 撮影

 

 

 

そうそう、最後に・・・

こんなに大勢の日本人じゃない人たちが、桜の花を楽しみに来てくれるのを見て

日本の桜が、なんだかいっそう誇らしくなりました