一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Happy Thanksgiving 2023

今朝、ブラインドをあげてみたら

お向かいの家々の屋根に霜が降りていました

今(朝8時半)36F (2℃)です

今日は、こちらは感謝祭(Thanksgiving)の日です

今頃、全米各地のおうちでは、オーブンで七面鳥を焼いているはず

七面鳥は大きな鳥なので、焼くのに時間がかかります

 

うちで七面鳥を焼いたのは、過去20年のうち、たった2回・・・だったかな

しかも、2回目に焼いたのは、10年以上前

あんな大きな鳥を頑張って焼きたい、と思うほど、美味しいと思わないので

焼いた後の鳥ガラで作ったスープとかカレーは、美味しんですけどね~

 

今回も、近所の友人の家によばれているので、七面鳥は焼かず、前菜とエビ料理とワインを持っていきます

友人も七面鳥ではなくて、旦那が作るブリスケット(Brisket)の燻製だそうです

楽しみ~

ご馳走の写真は、明日アップしますね

 

 

そうそう、今年は、早々にフレッシュのクリスマス・リースを買いました

 

12ドルという破格の安さなので、リースにあまり厚みがありません

松ぼっくりはついてましたが、ちょっとさびしかったので

手持ちのリボンと小鳥を追加しました

 

他のお店で、うんと素敵なのを見つけたら・・・

高くても買っちゃいそうな気がします

ツリー買うより安いからね