一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Earl Grey Cookie, Again

 

 

アールグレイ・クッキー、2年振り、2度目の挑戦

買ったばかりのケーキ・フラワーを使って、今回は、ちゃんと分量もはかりました

 

このレシピ、クッキー生地をひとつにまとめるのが大変で

前回も今回も、ここで冷や汗出そう・・・慌てました~・・・💦

いつまでたっても、どうやっても、ほろほろ崩れてきて

ひとつにまとめるなんて、もはや不可能・・・・

よって、なんとか3つのかたまりにして

冷蔵庫で冷やした後、ひとつ分、焼いてみました

 

味は初回とおなじく美味~♬

今回は、ちゃんとクッキーらしい形になりました

まずは、成功かな

前回は、こんなでしたから・・・

お初でございます - オレゴンから、Hi♪ (hatenablog.com)