一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Baking Goods Sale

私は、基本、パンを焼いたり、お菓子を作ったり、しません

なのに、今週の「ベーキング・セール」で、いろいろ買ってきました

 

アメリカは、日本より小麦粉の種類が多いらしいんですが

(↑ 普段使わないからよく知らない)

日本の 薄力粉 にあたるものが、ない

 

Cake Flour(ケーキ用小麦粉)と Powdered Sugar(粉砂糖)は、一度焼いていまいち上手くまとまらなかったクッキーをもう一度作ってみるつもり

美味しかったけど、ボロボロ崩れてしまったんです

 

Bread Flourは、餃子の皮用

これは、一度 All Purpose Flour(こっちでいう普通の小麦粉)で作ったら、弾力がいまいちで伸びが悪く、まったくもって上手に包めなかったので、こっちも再挑戦

・・・のつもり

さらに、気が向いたら「こねないパン」も焼いてみたいなぁ・・・と思っています

(↑ コレ、何年も前から、ずーっと思っています・・・)

 

心配は・・・

やってみたいと思うんだけど、なかなか実行に移さない、困った性分、であります

前回買ったBread Flourは、封を切ることなく、2021年1月に賞味期限切れ・・・💦

(↑ パントリーの棚で、ずーっと眠っていました)

 

物価高なんだし、今度こそ、ちゃんと使いたい・・・!

が、小麦粉の賞味期限って、意外と短い・・・!

 

以下は私の覚え書き

Cake Flour $8.99 (Sale price $6.75)

Organic Bread Flour $14.99 ($11.25)

Organic Powdered Sugar $5.99 ($4.5)

Baking Powder $5.49 ($4.12)

Vanilla Extract $11.99 ($9)