一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Steak, Steak, Steak!

1872年3月1日、アメリカで最初の国立公園と認定されたイエローストーン

いわば国立公園の老舗ですが、残念なことに、公園内どこへ行っても食事がまずい

売店で売ってるサンドイッチも、パサパサ・・・なのに、高い・・・

なので、自分でパンやサンドイッチの材料を用意して、クーラーボックスに入れて持っていきます

日本じゃ考えられないですよね・・・

 

グランド・ティトンは、少しマシで、ちょっとお金を出せば、まぁまぁ美味しいものが食べられます

今回も、去年行ったダイナーで、奮発してステーキを食べようとメニューを見たら

さ・・・38ドルっ・・・?!

去年は30ドル以下だったはず・・・

しばらく真剣に悩んだけど、どう考えても高すぎる・・・

よって、涙を呑んで、18ドルのハンバーガーを注文しました

Classic Burger

でも、どうしても一度はちゃんとワイオミングの肉を食べたい!

20分運転して、ジャクソンの街まで出ればレストランはたくさんあるけど、もっと高い

 

うーん・・・どうしよう・・・と頭を抱えた挙句

「そうだ!自分で焼けばいいじゃん!」と気づいて

勇んで公園内のスーパーへ

あったぞ、肉!

値段も予算内

ところが・・・よぉーく見てみると

ん・・・? えーっ, "Portland, OR”?

ワイオミングの牛肉じゃなくて、こともあろうに私が住んでるポートランド産?

「なんでまた・・・」と開いた口がふさがらなかったけど、これしかないから、買うしかない

ワイオミングには牧場いっぱいあるのに、なんでオレゴンの肉なのさ・・・

 

文句言っても仕方ないから、気を取り直して、泊まっていたクライマーズ・ランチでお肉を焼く準備

 

素晴らしい眺めの屋外キッチン

 

出来上がり!

お味のほうは・・・ま、こんなもんね・・・って感じかな

賞味期限見れば明らかだけど、一度冷凍したお肉を解凍したものらしく

「解凍した牛肉」を焼いた味でした

 

日本だったら、国立公園へ旅すれば、ご当地の美味しいものが食べられるのに・・・

 

アメリカに、住まう悲哀をかみしめる、大和なでしこ、ここにあり(号泣)

 

要は、食いしん坊、ってことですな