一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Pronghorn in GTNP

私のスピリット・アニマル、プロングホーン

これまた今回なかなか見つからず

特に、グランド・ティトンでは、どこにもいない

いつもどこかで必ず見かけるのに・・・

滞在の最後、あきらめかけた頃、ようやく姿を見せてくれました

 

 

 

しかも、こんなに遠くで、単独・・・

でも、とにかく会えただけで、うれしかったです

 

そして、滞在最終日

 

 

今度は、群れがいました

子どももいます

よかった~♪

 

というのも、2022から23年の冬、ワイオミングでは例年より積雪が多くて

そのせいで、かなりの数のプロングホーンが冬を越せなかった、そうなんです

なので、最後の最後に、こうして彼らの姿を見ることができて

ほっとしました

 

夏をグランド・ティトン国立公園で過ごしたプロングホーンは、冬が来る前に越冬地であるグリーン・リバーまで、200マイル(約320キロ)もの距離を南東へ移動します

おちびちゃん、がんばってね