一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Runaway Paper Cup

まだ、キャノンビーチの朝の続きです

日の出の時間も過ぎ、周囲もだんだん明るくなってきました

これは、カラス

 

 

 

ずいぶん長く外にいたせいで、日陰にいると寒い、寒い

海岸には、海に流れ込む小さな川があって、川岸の湿った砂が、流れに押されて、時々、ボトッとカタマリで、川に崩れ落ちます

波状になってるのが、カタマリが川に落ちたところ

この写真を撮った後、また海の方を振り返って、あれこれアングルを考えてたら

背後で、砂のカタマリが川に落ちる音が・・・

振り返ってみると、あれーっ!

写真撮ろうと川岸に置いた、飲み終わったコーヒーの紙コップが

 

川にドンブラコ・・・!

そ、それはまずい!

 

海岸で見つけたゴミを拾っているワタクシが、こんなでっかいゴミを海に流すなんて

 

いかーん!

 

あわてて、紙コップを拾い上げようとしたんですが

これがねぇ、微妙なところで、手がとどかない!

とどいても、意外なほど流れが強くて、コップをつかめない!

しかも、川岸はいつ崩れるかわからないので、あんまりギリギリまで行けないし

 

あれよあれよという間に、どんどん海のほうに流れてゆく紙コップを追って、もたもたと歩くワタシ・・・

砂浜に落ちてる濡れた鳥の羽の硬いとこを使って、すくい取ろうと何度かやったけど

そのたびに、するりと逃げる、紙コップ・・・!(爆笑)

 

我ながら、笑った・・・

オットがいて、この姿をビデオに撮ってくれたらよかったのに

後で見て、すごい笑えそう

 

あと少しで海に行っちゃう、というところで

意を決して、浅くなった水の中に入って、やっとこさつかみとりましたよー、紙コップ

 

誰か見てたかな・・・💦

 

 

P.S. これ、絶対ブログに書こう!と思ったんだ~(笑)