一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Hunter's Moon (One night late)

ひと晩遅れの満月、ハンターズ・ムーン (Hunter's Moon)

 

 

いくつか違う設定で撮ってみました

最後のが一番肉眼で見た月に近いです

 

金曜日(だったかな)の晩には、月の真下左に木星が接近したそうです

この日(日曜の夜)は、もうずいぶん右方向へ離れていました

朝5時すぎに目が覚めたので、ふと思いついて木星を双眼鏡で見てみたら・・・

木星の4つの月が、見えました・・・!

だめもとで撮ってみた写真が、コレ

上のは4つ写っています

やったー!って感じで、暗い部屋でひとり喜びました

 

その後、空が白み始めて、海岸で犬の散歩をする人が見えたので

遅れてはならじ、と私も出かける準備

上はパジャマのまま、下だけジャージに着替えて、ダウンジャケットにウール帽子

片手手袋(右手はカメラのシャッター押すので素手)

双眼鏡とカメラ

飲みかけのコーヒーが入った紙コップを持って

いざ出陣