一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Steller Sea Lion & Bald Eagle

今日は、気を取り直して、オルカ・ウォッチングの後半です

 

出港後まもなく、オルカをたっぷり見られたので

私はもうそこで帰港してもかまわない気分でしたが(笑)

ツアーの時間は、まだ2時間くらい残っていたので

船は、今度は北へ向かいました

シアトルの向かいKとあるのが、オルカに会った場所 そこから北上

船が止まったので、デッキに出てみると

岩の上でひなたぼっこする トド

こちらは順番待ちのみなさん

こんなにいっぱい・・・

交渉中・・・?

当然ながら、却下されてる模様・・・

うらめしそう

そんなトドたちを、木の上から見下ろしていたのは

2羽の白頭鷲 つがいでしょうね、きっと

しばらくトドを見物した後

船はエドモンズの港へ向けて、南下

予定より、少し早めにツアーは無事終了しました

 

そうそう、エドモンズの港に入ろうとするところで

護岸の上にいたのが、これまた 白頭鷲

あんまり近いし、じっとしているので、作り物かと思いました~

動いている船の中にいたので、写真は撮らなかったんですが

撮れたらよかったかなぁ・・・

 

私は、行く先々で、不思議なほど白頭鷲に出会います

私のスピリット・アニマルに加えたほうがいいのかもしれません

ってことは・・・私はやっぱりアメリカに住み着く運命だったのかなぁ・・・

白頭鷲によばれた女・・・なんちゃって~