一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Cats and Seals

朝一番のニュース

当地ポートランドに軍隊を派遣するそうです・・・

ロサンゼルスに始まって、ワシントンD.C.

シカゴへの軍隊派遣は、地元の猛反対にあって立ち消えのようす

テネシー州メンフィスにも、これから小規模な部隊が派遣されるようです

やれやれ・・・どうなることやら・・・

 

 

気を取り直して、甥っ子滞在記の続きです

 

甥っ子が日本で会員になっているジム、アメリカでも使えるそうで

ひさしぶりにジムへ行って身体を動かしたい、と甥っ子が言うので

義兄の家を出発する日の早朝、車で15分くらいのジムまで甥っ子を送っていきました

 

スマホを持っていないわたしはナビなしでは帰れないし、1時間で終わるというので、

パソコン持参で、近くのコーヒーショップで時間をつぶすことにしました

 

外に面したカウンター席に腰掛けて、ネットを見ていたら、どこからかかすかに

にゃぁ~」という猫の鳴き声が・・・

「ん?」と思って、後ろを振り返ってみると・・・

順番を待つお母さんに抱かれた黒猫ちゃん💗

コーヒーショップで猫に会えるなんて、うれしすぎます~♪

 

どうしても写真を撮りたくて

お母さんに「猫ちゃんの写真撮ってもかまいませんか?」と尋ねたら、快くOKしてくれたので、早速パチリ

おめめぱっちりで、かわいい~💗

幸先のよい一日の始まり~、とひとりニマニマするわたし

1時間はあっという間でした

 

で、猫が好きなのに、猫アレルギーがある甥っ子

今回も猫アレルギーの薬持参です

そして、なぜか行く先々で猫に好かれます(笑)

義兄夫婦のお向かいのうちのにゃん

このしっぽ!(笑)

とても人なつっこい子でした

わたしにもスリスリしてくれた後

わたしの腰ぎんちゃくだった、マキシマスに瓜ふたつ

ごめん、名前忘れちゃった・・・

また、次回会おうね

 

義兄夫婦の家をお昼ちょっと前に出て、数日前にカヤックで釣りをしていた親子がオルカ(シャチ)に遭遇した場所(Dune Peninsula at Point Defiance Park)に寄り道しました

シアトルの南、タコマ(Tacoma)からちょっと西へ行った半島にあります

 

「オルカがいるかも!」という期待のもと、行ってみたいのはわたしで、オトコふたりは仕方なしについてくる・・・という図です(笑)

手持ち無沙汰にベンチに座って、海を眺めるオトコふたり

 

残念ながら、オルカはいませんでしたが、かわりにこの子たちが日向ぼっこしていました

アザラシ

 

この子、この状態のままひょこひょこと身体の向きを変えようとしていて
そのひょうきんな動きにちょっと笑えました

 

ベンチのすぐ下の岸辺で泳ぐアザラシ

 

そして、ここでようやく姿を現わしたのが・・・

マウント・レーニエ(Mount Rainier)

てっぺんだけですが、見られてよかったです

 

お腹が空いたので、近くの小さな町でお昼にしました

オットとわたしは、半分こ

甥っ子は一人前をぺろり

若いということは、お腹が空くということなり

オット「なんにもしてないのに、よく食うなぁ・・・」だって(笑)

 

 

車を停めたところにあった栗の木
緑のイガイガがいっぱいなっていました

この後は、一路家路に