Cats and Seals
朝一番のニュース
当地ポートランドに軍隊を派遣するそうです・・・
ロサンゼルスに始まって、ワシントンD.C.
シカゴへの軍隊派遣は、地元の猛反対にあって立ち消えのようす
テネシー州メンフィスにも、これから小規模な部隊が派遣されるようです
やれやれ・・・どうなることやら・・・
気を取り直して、甥っ子滞在記の続きです
甥っ子が日本で会員になっているジム、アメリカでも使えるそうで
ひさしぶりにジムへ行って身体を動かしたい、と甥っ子が言うので
義兄の家を出発する日の早朝、車で15分くらいのジムまで甥っ子を送っていきました
スマホを持っていないわたしはナビなしでは帰れないし、1時間で終わるというので、
パソコン持参で、近くのコーヒーショップで時間をつぶすことにしました
外に面したカウンター席に腰掛けて、ネットを見ていたら、どこからかかすかに
「にゃぁ~」という猫の鳴き声が・・・
「ん?」と思って、後ろを振り返ってみると・・・

コーヒーショップで猫に会えるなんて、うれしすぎます~♪
どうしても写真を撮りたくて
お母さんに「猫ちゃんの写真撮ってもかまいませんか?」と尋ねたら、快くOKしてくれたので、早速パチリ

幸先のよい一日の始まり~、とひとりニマニマするわたし
1時間はあっという間でした
で、猫が好きなのに、猫アレルギーがある甥っ子
今回も猫アレルギーの薬持参です
そして、なぜか行く先々で猫に好かれます(笑)





ごめん、名前忘れちゃった・・・
また、次回会おうね
義兄夫婦の家をお昼ちょっと前に出て、数日前にカヤックで釣りをしていた親子がオルカ(シャチ)に遭遇した場所(Dune Peninsula at Point Defiance Park)に寄り道しました
シアトルの南、タコマ(Tacoma)からちょっと西へ行った半島にあります
「オルカがいるかも!」という期待のもと、行ってみたいのはわたしで、オトコふたりは仕方なしについてくる・・・という図です(笑)



残念ながら、オルカはいませんでしたが、かわりにこの子たちが日向ぼっこしていました



そのひょうきんな動きにちょっと笑えました


そして、ここでようやく姿を現わしたのが・・・

てっぺんだけですが、見られてよかったです
お腹が空いたので、近くの小さな町でお昼にしました

オットとわたしは、半分こ
甥っ子は一人前をぺろり
若いということは、お腹が空くということなり
オット「なんにもしてないのに、よく食うなぁ・・・」だって(笑)



緑のイガイガがいっぱいなっていました
この後は、一路家路に