Mexican Tacos, Crafted Pizza and More
甥っ子滞在中の食べ物特集の続きです
今日は、サラっといきます
ローグ・リバーで釣りの後は、メキシカン、ミュゲルズ・メキシカン・キュイジーヌ(Miguel's Mexican Cuisine)でお昼ごはん
甥っ子とわたしは、お腹ペコペコでした

チップスと2種類のサルサは無料です(おかわりもできます)

南オレゴンの小さな町シェイディ・コーブは、わたしにとって「ちいさいけど、美味しい釣りの町」になりました
お昼の後は、1時間ほどドライブしてオットの伯母と家族が住むグランツ・パス(Grants Pass)へ移動
ネットでたくさん☆がついていた、南オレゴンで1975年から家族経営しているピザとクラフトビールの店、ワイルド・リバー・ピザ(Wild River Pizza) にしました

お昼もしっかり食べたので、みんな腹ペコというほどでもなく
わたしは「サラダにピザひときれでいいや」という感じだったのに

そ、このピザがまた、美味しかったんです♪
このアメリカで(!)、行くとこ行くとこ美味しいって、甥っ子、もっんのすごぉーく運がいいなぁ~、とひそかに驚きを隠せないワタシ
・・・もしかしたら、アメリカは、わたしたちが住んでいるような都会(かどうかちょっと疑問ですが)のベッドタウンじゃなく、こういう昔からの小さな町に、手頃で美味しいお店があるのかも・・・しれません
そして、翌日、親戚のおうちへお邪魔すると、これまた素晴らしいご馳走がわたしたちを待っていました

大きなキッチンアイランドに、ずらっと並べられた、チーズやサラミ、ナッツにフルーツなどなど、いろーんな種類のアペタイザーの写真を撮り忘れたことを、今、すごく後悔しております
翌朝、コーストへ出発する前に、泊っているホテルの契約ジムへ行きたいという甥っ子を車で送迎した時に、お腹が空いたというので、日本にはないIN-N-OUT(発音だとインァンアウト、かな)へ行ってみました

が・・・早朝(8時すぎ)でまだ開いておらず・・・

日本のと比べて、特に巨大という訳ではないそうで、なんの驚きもなく
わたしとしては「なんだぁ~、つまんないの~」
コーストに入ってからは
フローレンスでランチ

わたしの具たくさんのクラムチャウダーとともに、美味しかったんですけどねぇ
お昼が遅かったので、それほどお腹は空いてないけど、何も食べずに寝ると夜中にお腹が空きそう・・・
ということで、これまでにも何度か来たことがあるメキシカンにしました

甥っ子が頼んだタコスがなかなか来なくて、やっと来たら頼んだものとちょっと違ってて・・・なんてやってたら、写真を撮りそこないました
そして、この晩、甥っ子はお腹の具合が悪くなり・・・チーン・・・💧
翌日は、みんなお昼にレストランへ行く食欲はなく、持ってきたチップスやらビーフジャーキーやらがお昼になり、家に帰る前にキャノン・ビーチに寄って、いつも行くドリフトウッド・レストラン(Driftwood Restaurant)で、早めの晩ご飯にしました

オットのハンバーガー
ここはちょいお値段が張るだけあって、さすがに美味しかったです
オレゴン・シュリンプって、ちっちゃいし「ほんとに美味しいのかなぁ」とこれまでは横眼で見るだけだったけど、いや、コレが、美味しかったんです♪
やっぱり食べてみるまで、わかりませんね
最後は、地元ティラムック(Tillamook)のアイスクリームで締めて(笑)

海岸にいるペリカンをちらっと眺めて

帰途につきました
家に戻って、シャワーを浴びて、ゆっくりした後
なんだか小腹が空いてきたわたし
わたし:「なんか小腹が空かない?おそうめん、食べる?」
甥っ子:「うん!」
ふた束茹でて、あっという間に食べ終わって
わたし:「もうちょっと食べたくない?」
甥っ子:「うん、食べたい」
おそうめんのおかわりでした(笑)