Sunset on the Beach
リンカーンシティ (Lincoln City) の宿に着いたのは、日没間近
ビーチへのプライベート・アクセスがある宿だったので、さっそく夕陽が沈むのを見に海岸へ行きました



オットは、というと・・・

砂のビーチまでは降りてこず、ここでずっとわたしたちを待ってました
ハワイ生まれのハワイ育ちなのに、砂のビーチに降りたがりません
なんでなのかねぇ・・・
それはともかく






甥っ子は甥っ子、わたしはわたしで、水平線に沈む夕陽を思い思いに眺めました
初めてひとりで旅して来たアメリカ本土で見る、太平洋に沈む夕陽
なにを思っていたんでしょうねぇ、18歳の若者は・・・
陽が落ちてから、あらためてあたりを見回すと

このホテルは、部屋やレストランからホエールウォッチングができる、そうです
わたしは、自分たちが泊まるコンドミニアムの場所の詳細をちゃんと把握していなかったので
「あ、なんだー、ここだったのかぁ~」

この日は日曜日でしたが、海岸にはほとんどひとがいませんでした
この人口密度の低さが、好きです、オレゴン

南オレゴンのグランツ・パスから、オレゴンコーストの真ん中あたりにあるリンカーン・シティまで、ノンストップで運転しても4時間ちょっと
朝、ゆっくり出発したとはいえ、途中何度か止まって、ほぼ一日車の中だったので、甥っ子もさすがにくたびれたようでした