一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Last Day of Nephew's Stay

しばらく書いてきた甥っ子滞在記、今日が最後です

 

シアトルから戻った翌日は、滞在最後の日

日本へ持って帰るお土産を買いに、トレーダージョーズへ行った後

ローズカルダモンとかハニーラベンダーなど、ちょっとおしゃれなアイスクリームを食べに行き

幸せな男子ふたり

お天気がよかったので、マウント・フッド(Mount Hood)が見えるかも、ということで有名な観光地ピトック・マンションまで足を延ばしました

後ろに見えるのがピトック・マンション

中に入ると昔の裕福な家族の暮らしぶりがわかりますが、男子ふたりは興味なさそうだし有料なので、外から見るだけ(笑)

この庭から、マウントフッドとポートランドのダウンタウンが一望できます

最後の日にやっとちゃんと見られたマウント・フッド

木に登って景色を眺める甥っ子(笑)

明日の飛行機は早朝発なので、晩ごはんを早めに食べる計画です

帰り道、家の近所のコスコに寄って、晩ごはんの食材を調達します

甥っ子、すごく気に入ってるのに「うーん、高い~」と迷いに迷ったあげく買った
オレゴン大学のマスコットがついたフーディ

「大事に10年着れば高くないよ」(45ドルくらいでした)

「最後はパジャマにすれば?」

とアドバイスする伯母(わたし)

だって、こんなのめったに出会えないじゃーありませんか

しかも、明日ニッポンへ帰るんだし、ねー

買い出した食材

一目瞭然ですが、晩ごはんのメニューは、シュリンプカクテル、ステーキ、グリルしたブロッコリーにごはん

卵とマカダミアナッツは、おまけ

 

うちに戻って、さっそく料理に取り掛かります

わたしの担当は、ごはんとブロッコリー

オトコふたりは、ステーキ担当

甥っ子は、我が家のステーキマスターであるオットのアシスタントに、有無を言わせずわたしが任命しました

 

大奮発のリブアイ・ステーキ肉

温度計で焼け具合を確認中

焼けました~♪ 美味しそう~!でかいっ!

3枚とも焼けたら、実食~

シュリンプカクテルは、それぞれが食事の支度をしている間につまみました

あまりの美味しさに目を閉じて味わう甥っ子
わさび醤油で食べておりました

到着した晩がステーキだったので、最後の晩ご飯もステーキで締めたい
という甥っ子の希望どおりとなりました

 

アメリカの分厚いステーキを、お腹いっぱい食べて、満足した様子

伯母もうれしいぜよ

 

どうやらかなり日本が恋しくなっていたらしい甥っ子

翌日、早朝出発のハワイアン航空で、ホノルル経由で羽田へと帰ってゆきました

4cats.hatenadiary.com

 

そうそう、甥っ子はバディにもちゃんと会って、おやつもあげました

 

滞在中、ずーっとナビゲーターしてくれて、ありがとうね♪

 

次はどこでどんな冒険をするのか・・・楽しみです