Last Day of Nephew's Stay
しばらく書いてきた甥っ子滞在記、今日が最後です
シアトルから戻った翌日は、滞在最後の日
日本へ持って帰るお土産を買いに、トレーダージョーズへ行った後
ローズカルダモンとかハニーラベンダーなど、ちょっとおしゃれなアイスクリームを食べに行き

お天気がよかったので、マウント・フッド(Mount Hood)が見えるかも、ということで有名な観光地ピトック・マンションまで足を延ばしました

中に入ると昔の裕福な家族の暮らしぶりがわかりますが、男子ふたりは興味なさそうだし有料なので、外から見るだけ(笑)
この庭から、マウントフッドとポートランドのダウンタウンが一望できます


明日の飛行機は早朝発なので、晩ごはんを早めに食べる計画です
帰り道、家の近所のコスコに寄って、晩ごはんの食材を調達します

オレゴン大学のマスコットがついたフーディ
「大事に10年着れば高くないよ」(45ドルくらいでした)
「最後はパジャマにすれば?」
とアドバイスする伯母(わたし)
だって、こんなのめったに出会えないじゃーありませんか
しかも、明日ニッポンへ帰るんだし、ねー

一目瞭然ですが、晩ごはんのメニューは、シュリンプカクテル、ステーキ、グリルしたブロッコリーにごはん
卵とマカダミアナッツは、おまけ
うちに戻って、さっそく料理に取り掛かります
わたしの担当は、ごはんとブロッコリー
オトコふたりは、ステーキ担当
甥っ子は、我が家のステーキマスターであるオットのアシスタントに、有無を言わせずわたしが任命しました




3枚とも焼けたら、実食~
シュリンプカクテルは、それぞれが食事の支度をしている間につまみました

わさび醤油で食べておりました
到着した晩がステーキだったので、最後の晩ご飯もステーキで締めたい
という甥っ子の希望どおりとなりました
アメリカの分厚いステーキを、お腹いっぱい食べて、満足した様子
伯母もうれしいぜよ
どうやらかなり日本が恋しくなっていたらしい甥っ子
翌日、早朝出発のハワイアン航空で、ホノルル経由で羽田へと帰ってゆきました
そうそう、甥っ子はバディにもちゃんと会って、おやつもあげました

滞在中、ずーっとナビゲーターしてくれて、ありがとうね♪
次はどこでどんな冒険をするのか・・・楽しみです