Orca Watching Tour with Nephew and Family
昨夜から午前中にかけて、雨、雨、あめ・・・
これからやってくる秋冬の雨期の序章のごとき天候に「あーあ・・・」となりましたが
午後からは晴れ間も見えて、明日からはしばらく雨の予報もないので、ほっとしています
甥っ子の滞在記です
シアトル(正確にはベルビューですが)滞在の目玉は、オルカ(シャチ)ウォッチングです
前回(2023年11月)、初めて行った時は、オットとふたりでしたが、今回は、甥っ子、義兄夫婦と姪の総勢6名
今回も同じツアー会社で、同じ港エドモンズ(Edmonds)からの出発です
初めて行った時は、出港してそれほどいかないうちに、オルカの群れに遭遇し、かなり長い間、ジャンプしたり、イルカをハントするオルカを見ることができました
が、今回は・・・なかなかオルカに出会えません・・・
遠くにクジラがいたようなんですが、これもほとんど「どこ~?」「見えな~い」
野生動物ですから、わたしが焦ってもどうにもならないんですが、前回とてもよかったので「一緒に行かない?」と誘った手前、なんだか心配になってきました

でも、ついに、ちゃんとオルカに会えました!



しかし・・・けっこう遠くで、しかもジャンプやスパイホップはしてくれません
が、そのことには触れない、触れない・・・

しばらくオルカを眺めた頃、ポートタウンゼントから出港した同じ会社のシスターシップもやってきたので、一旦、ここを離れます


次の場所にいたのは


アザラシを見物した後は、さっきの場所に戻って、もう一度オルカを見ました
最初のと変わり映えがしなくて、申し訳ないんですが、この3枚はたぶん甥っ子が撮ったものです



オルカの群れとお別れして、帰途につきます

途中にいたのが

この小さなスペースに、この巨体でのっかるのは、やっぱり簡単ではないそうで、上手く乗れるまで何度もトライする・・・そうです


甥っ子、姪、義姉は、野生のオルカを見るのはこれが初めてだったので
楽しんでくれたようで、よかったです
わたしたちが初めて行ったオルカ・ウォッチングの投稿はこちらです
ジャンプする写真もありますよ!
ビギナーズ・ラックだったんだなぁ、と今更ながら、幸運に感謝しています