一期一会

食べて、お昼寝して、遊んでまた食べる・・・そんな猫たちみたいに、好きなことだけしよう

Happy 8th Birthday to Bambi #1!

今日(12月7日)は、真珠湾攻撃の記念日ということで、毎年ニュースになります

が、私的には、近所に住む小鹿1号のお誕生日

8歳になります

なので、一日早く、昨日、プレゼントを届けに行ってきました

 

フェルト製の青い鳥、Western Bluebird

この小鳥は、ワイオミングの国立公園で一緒に働いた、私と同年代のアメリカ人女性のお手製です

彼女は熱心なバードウォッチャーで、シーズンが終わる前に、一緒に働いた人たちに、希望を聞いて、それぞれにフェルトで作った小鳥をプレゼントしてくれたんです

私が作ってもらったのは

アメリカコガラ(Black-capped Chickadee)

とても気に入っていて、車の中にぶらさげています

このフェルトの小鳥、小鹿1号も大好きで、私の車に乗るたびに、はずして楽しそうに遊んでいるんです

なので、プレゼントしたら喜ぶかもな~、と思って

お母さんにお願いして、小鹿1号の好きな鳥を聞いてもらいました

プレゼントのことは秘密

そして、東海岸に住む友達に、事情を話して、お願いしたところ

ふたつ返事で引き受けてくれました

小鹿1号、気に入ってくれるといいな~

カード、よぉ~し!

この後、メッセージを書きました

ホヌもチェックしに来て

プレゼントのできあがり♪

で、プレゼントを受け取った、小鹿1号の反応は・・・

 

気に入ってくれました♪

 

妹、小鹿2号は、ひょうきんもの

ドレスも気に入ってくれたみたい、よかった~

クリスマスツリーは、農園で切ってきたフレッシュなモミの木

プレゼントの紙を攻撃してビリビリにする、茶トラのチート

めでたし、めでたし